ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

運動している人は仕事の効率がアップさせる!

f:id:futouco:20211123140022j:plain

適度な運動をしていれば、テストステロンの増加によって集中力が高まって、ゾーンやフロー状態(作業に没頭)になり仕事の生産性も上がります。同じ状態になるとアイディア、ひらめきも出やすくなります。また、ストレス発散と精神的な安定につながり、ランニングなど一定のリズムで保つような運動では、セロトニンが分泌され心の健康維持に役立ちます。運動を行うと、ノルアドレナリンドーパミンなどの快楽物質が放出されると、前向きな性格や幸福感を作り出したり、自尊心を回復させます。運動を習慣することによりストレス発散だけでなく、セルフイメージや自信を持つことにつながります。目標達成能力も上がり筋トレやランニングで成果を上げていくためには、計画と継続が大切になるため、何をどうすればいいかなど思考回路が自然に出来上がるため運動してない人と比べると高まります。

 

運動は、ランニングで好きな時に練習できダイエット効果、持久力がついて粘り強さも出てきて、ストレスに強くなります。出来なかったことが出来るようになると自信になるので、仕事でも新たなことにチャレンジできる勇気が生まれると思います。格闘技は、精神力が鍛えられ、試合に出場している場合することになれば減量とスタミナアップ過酷な練習を乗り越えたら自信がつきます。筋トレをつけると基礎代謝が上がり太りにくい体になって若々しく見られます。他にコミニケション能力が上がる球技や脳機能の活性化につながるダンスなどもあります。

 

時間は仕事に支障をきたさない程度が良く運動習慣を持つだけで、仕事だけでなくダイエット効果で異性からモテるようになったりするため継続できるように頑張ってほしいです!忙しいといっても10分あれば筋トレもできるので、仕事の効率をアップするためには運動をすることが大切になりそうです。次回は