ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

好きなスポーツはボクシング!(見るのもやるのもどちらも)

今週のお題「好きなスポーツ」

f:id:futouco:20210815115912p:plain

井上尚弥vsノニト・ドネア戦

f:id:futouco:20210815120137p:plain

八重樫東vsローマン・ゴンザレス戦

ソース画像を表示

f:id:futouco:20210815120510p:plain

村田諒太vsアッサン・エンダム戦

好きなスポーツはボクシングで、私自身が高校時代やっていた影響もあるのか今でも格闘技ジムに通って練習しています。高校時代は試合には勝てませんでしたが、他のスポーツと違って人を殴ったりすることってできないですし相手にパンチが当たった時は嬉しい気持ちになりました。試合に出場するために減量するのは苦しいですが、好きでやっているボクシングだったため達成感を得られました。高校卒業して1年経ってからキックボクシングのジムに通い始めて試合に出場したことはないものの色々な人たちと話すことができ練習がキツくても周りの人が頑張っているため乗り越えれます。

 

もちろんボクシングをテレビや動画で見ることも好きで、東京五輪で金メダルを獲得した入江聖奈選手のおがけもありこれから女性でもボクシングを始める人が増えてくれたら嬉しいです!また、今年から全日本マスボクシング大会も開催予定で新しいカテゴリーとしてたくさんの人にチャンスを与える機会でいいと思います!個人的にテレビや動画を見て凄いと感じた人が現役なら井上尚弥選手と村田諒太選手、引退した人の中では八重樫東です。井上尚弥選手は現在無敗で同じ階級でナンバー1を決めるWBSSでも決勝でドネア選手に勝利してますので、階級を上げない限り防衛が続きそうです。また、村田諒太選手はロンドン五輪で金メダルを獲得してからプロになって日本人では体格で厳しいと言われながらミドル級でチャンピオンになった経験もあるため12月28日にこの階級で強いゴロフキンと東京で戦うため楽しみです!引退はしましたが、八重樫東選手の気迫あふれる打ち合いは感動することもありました。特にローマンゴンザレス戦ダウンを奪われながら9ラウンド目に前に出てパンチを出す姿は今でも覚えています。

 

好きなスポーツはボクシングと書きましたが、今年からは格闘技ジムにも通いながら4回程度ランニングをしているためこれは好きというよりは趣味に近いと思います。朝起きるのが嫌でも体力維持や大会で記録を出すためにも頑張っています。走るのをしなくなると体力低下につながると思い継続ができております。好きなスポーツがあることで、モチベーションが上がり他のことでも生かされていく可能性がありそうです。東京五輪から追加種目となり人気上昇中のスケートボード、サーフィン、スポーツクライミングもいいですが、ダイエットにもなるボクシングを始めてみませんか?

#好きなスポーツ #今週のお題 #ボクシング #ランニング