ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走ることをしていなかったらどうなっていたか?

私は高校3年生から約1年間運動をすることが減りこのままだとヤバいと感じてランニングを始めて4年以上継続しています。でも運動しなくても若いから体力が減ることはないだろうと考えていたら今は遊んでばかりいて歩くだけでも疲れを感じていたかもしれま…

慢性的な怪我をしても仕方ないのか?

足や太ももに痛みが出ても数日経ってダメなら病院に行けばいいと治ると思っていませんか?ランニングで慢性的になる症状は、足を酷使した際に膝の外側にズキズキとした痛みを感じる腸脛靭帯炎です。初期の段階では、ランニング中に痛みが出ても休むと治りまる…

辛いことがあったら気分転換に走ることは?

「仕事でミスをしてしまい上司に怒られた」「好きな人に告白したけどフラれた」、「急に家族が倒れて色々としないといけなくなった」など辛い思いをしたことがあると思います。辛いのを忘れるために焼肉屋・ラーメン屋に行く、ケーキなど甘いものを食べるや…

縄跳びを跳ぶ方がカロリー消費が多いのか??

縄跳びをしたことは子どもの時には体育などではやっていたけどそれ以降はしていない人はいると思います。ランニングをしているだけでも体力と筋肉がつきカロリー消費もできるためダイエットをしたい人にも効果があります。ただ、天気が悪い時にジムに行って…

初心者ランナーでやってはいけないこと!

初心者ランナーだと思われる人ってフォームが崩れていたり途中で止まったりしていることが多いです。体力をつけるためにいきなり毎日走ろうとしても三日坊主になる可能性が高く無理な目標を設定することがあります。やってはいかないことは、1つ目がすぐに…

ランニングをしている人は1年間にどのくらいお金を使うのか?

ランニングをしているとTシャツ、ズボン、ウェア、シューズは最低限必要で、ゼリーやバナナなどの補給食やスポーツドリンクを購入すると思われます。また、大会の参加費用と県外なら交通費、冬に手袋やネックウォーマーで使う可能性があります。友達と家族か…

体力がついて距離を増やしても記録は伸びない!

走った距離が長ければいいかというとそうではないです。練習を継続できている部分では評価できるもののそれで記録を出せていないなら効率が悪いです。例えば月間距離が300キロなら平均10キロ走らないと達成できないので、毎日ランニングをする必要があ…

ランニングとジョギングの違いとは?

走っている人でもランニングとジョギングの違いを詳しく説明できるかって言われると微妙だと思われます。ランニングは、マラソン大会などの競技への出場を目的としているので、アスリートなども行う本格的なトレーニングです。強度は、息切れするペースで走…