ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

asicsのボトルはランニング中やすいに飲みやすいについて!

私は7月のランニングでフラフラになって差し込みもあったので、走っている途中でも給水ができるボトルを購入しました。調べたらasicsのボトルは見たことがありネットの値段も500円もかからない安さで、500mlが入ります。夏の時期で走っている途中には水が冷たくないと思っていましたが、そこそこ冷たいと感じることができました。また、吸い口が外れて洗いやすく翌日には匂いなどが残らずに使用できることはいいことだと思います。

 

最初はキャップが取れにくく給水しようにもできないこともありました。力を入れて開けるとキャップが壊れてしまう可能性もあるため注意してほしいです。他にも1リットルまで入るボトルやたたみ式もあるため自分の好みにあったものを選ぶといいでしょう。ランニング前、中と後で500mlだと14月と10月以降は大丈夫ですが、59月は足りない時もあります。特に7月以降は気温が30度を超える日もあり小銭を持って自販機のペットボトルと合わせて飲まないと体調が悪くなることも考えられます。私はボトルは飲むだけではなく頭、手と足にかけらるように使っています。水分補給目的で購入するランナーが多いと思いますが、このボトルは溢れることが少ないためクールダウン中に帽子を外して頭にかけることをしています

 

ボトルを購入した経緯はツイッターで書いてあるため省略しますが、10キロぐらいだから走る前と後だけで大丈夫と考えないでほしいです!ポーチやボトルがあるとスピードが落ちるや給水しなくても平気と考えている人がいたら危険な目に遭うことになります。ほとんどのランナーがボトルかペットボトルを持っており脱水症状になることはないですが、水分補給は家に帰ってからでいいと思っている人は毎回でなくてもいいので、ボトルを購入して走ってみてほしいです!次回は転倒しないような対策について書いていきます。