ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

ランニングでの出会いについて!

そんな考えている人はいないと思いますが、ランニングを趣味としており大会で知り合い結婚できれば嬉しいと思いませんか?夢のような話ではありますが、割合は相当少ないものの走ることで知り合い結婚まですることもあります。大会で表彰台に上がって私みたいに自分から話をするなんて勇気が必要のためほぼ無理です。そのランナーに接触や転倒があったときに助けてあげたらレース後に感謝されてLINEなどで繋がりを持つことができるかもしれません。

 

私は1度も付き合った人はいません。好きな人に電話とLINEで告白したけどダメだったのはいい経験になりました()そこで人生うまくいかないと理解でき辛いことがあっても乗り越えられるメンタルがつきました。

 

新型コロナの影響によって直接会うことが少なくなりオンラインで飲み会などが開催されて出会いのきっかけが増えています。ただ、直接会ってみると印象が違って別れる原因になるため異性と付き合うのなら直接会った方が色々知れていいと思います!もちろん会議や飲み会はオンラインで行ってもいいですし家にいるため泥酔しても家族以外には迷惑はかからないでしょう。ランニングで出会う確率って他のスポーツより低いと思います。ほぼ1人で行う競技で大会では途中で給水はあるものの球技などのように会話することはないです。近年結婚する人の割合が減少しているのは少子化や金銭の問題で仕方ない部分はあります。対処法としては、仕事場や知人の紹介で仲良くなることが多いですが、Twitterなどで誰でも参加できるランニングをしたい人は○○に集合してください!と出すことで、仲良くなるきっかけになるかもしれません。別に結婚する気はなくても1人で練習しているよりは複数人の方が記録の更新は早いと思われます。また、情報発信をすれば初対面でも同じ趣味のため話せるようになりそうです。次回は筋トレの仕方について紹介します。