ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

走るのが苦手な人でもランニングしたくなる練習とは?

走るのが苦手な人でもランニングがしたくなる練習を教えます。最初から走るのが得意か好きだった人はほとんどいなく苦手でも大丈夫です。運動神経が悪く体育の授業なんか迷惑かけるから参加したくない子でもランニングなら可能性があると考えます。球技はラケットやグローブ、武道は道着などが必要ですが、ランニングはTシャツとズボンだけあればできるのがお得です。ランニングがしたくなるのは、他のスポーツより大会が多い、自分が得意な距離で走れる、ダイエット効果、ストレス発散や体力がつくことです。他のスポーツだと何ヶ月に1回のところ全国のどこかで毎週開催されるのが利点です。県外だとホテルとかに泊まるお金がかかると思って県内の大会だけにするのは良くないです。現在直接行かなくても近所のコースで継続してそれを専用のアプリに記録するだけで出場したことになります。また、10キロは長いので、5キロなら走り切れると考えているならその距離を極めて欲しいです!他の3点に関して人それぞれのため詳しくは書きませんが、継続できれば効果は早期に出そうです。

 

スポーツジムや道場に通うことをしなくても邪魔にならなければどこを走ってもいいです。地元だと知り合いに見られるのが恥ずかしいと思っている人は、帽子やサングラスで顔を隠せばいいです。他のスポーツでもウォーミングアップのために1周走ることはあると思います。私も小さい頃走るのが嫌いで、小学校のマラソン大会も下から数えて10番目くらいでした。ランニングを習慣にしている人でも好きではないけど体を動かさないと健康に被害が出てしまうと考え頑張っている人もいそうです。走るのが苦手でも練習していけば普段見えなかった景色が見えるため始めてみませんか??次回は貧血になりやすいランナーの特徴とはについて紹介します。