ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

怪我を長引かせてしまう原因とは??

どのスポーツでも怪我をしてしまうことは仕方ないことなので、数日様子を見て病院に行って長引かせないようにすることが大事だと考えます。人によって違うものの軽度なら筋肉を強化する、骨折をしたので休養するになりそうです。多くの人は練習できなくても怪我を悪化させたら日常生活に影響を及ぼしてしまい仕事も休職せざるを得ない状況になると思い休みます。ただ、毎日走らないといけないや追い込みたいからと違和感が残っているのに練習を再開させた場合長引かせる原因になります。ランナーの原因では、足に少し違和感があっても走り続ける、休むことを拒む、痛くても走り続ける方法を探しているだと思います。このような症状が出たらその日は軽くジョギング程度に抑えて数日痛みようなら病院で診てもらうことが必要になってきます。

 

足を痛めることはランニングしている限り起こるためその時に走らないと選択できる人が記録を出せているような感じがします。毎日ランニングを日課にしている人からすると休むことが嫌と考えそうですが、怪我をしてまで練習してもいい走りができるわけないと思います。スピードが落ちて痛みを気にしてフォームが崩れてしまい予定していた練習をこなすことはできないでしょう。怪我をしてもどうせ治るだろうと安易に考えて練習を続けてしまうケースもありそうです。


怪我を長引かせてしまうと戻すのに時間がかかり辛い思いをしてしまいます。怪我してまで走っても途中で痛みに耐えられずやめてしまうこともあります。怪我をする前に違和感を感じたらなるべく走ることはしないで、自宅でゆっくり休むことが大切になると思います。怪我をしたから焦るのではなくその後の対処法がしっかりしていれば問題なく早期に練習を再開できそうです!次回は走るのが苦手な人でもランニングしたくなる練習とはについて紹介します。