ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

膝を痛める特徴について...

私は膝が痛くなったことはなくストレッチをしているおかげか大丈夫です。膝を痛めてしまうと他の部位と違って走ることが難しく早期に対処してないと練習できないに期間が伸びてしまいます。膝が痛くなる原因は多くありストレッチと準備運動をしないことが1番だと考えています。ストレッチをしないと筋肉が硬いと思うように体が動かないや疲労回復しにくく傷めやすい可能性が高くなります。月間走行距離を追いがちと練習で毎回追い込み過ぎている場合、無理していることが多く疲労困憊となり膝の痛みが出ることです。疲労と休養を軽視している人は、練習しないと体力が落ちてしまうと考えて毎日走ることです。他に足が痛くても走る、体幹が弱い、シューズがぼろぼろや体重が重いが膝の痛みに影響するそうです。

 

対処法として、ランニング中の時は中止することが必要になります。痛みが出る前普段より膝に違和感を感じる我慢して走り続けると悪化して、膝の痛みが治りにくくなってしまいますので追い込み練習だろうとやめることです。また、痛みを和らげたり筋肉と靭帯の補助機能があるテーピングと手軽に装着できサポーターをしておけば症状が治まることもあります。普段家にもないと何かあったら困るため購入をしてほしいです。ストレッチは大腿骨、ハムストリングス大臀筋を中心にすることで膝と痛みを予防できる効果があります。


膝を痛めてしまうと走れないどころかスクワットもできなく筋肉が衰えてしまいます。他の怪我でも練習の追い込むすぎと休息をしないと悪化されることになるので、どこかに違和感があったら休んでほしいです!次回はランニングを継続コツはご褒美を上げること、大会出場をすれば商品がもらえる可能性がある?