ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

ランニングを継続コツはご褒美を上げること、大会出場をすれば商品がもらえる可能性がある?

ランニングを継続したら体力、スピード、ダイエット、健康的な体になるやストレス発散になります。友達や家族など周りの人に褒められて頑張る気持ちになると思われます。ただ、体力とスピードがついて記録が上がること、体重が減少したことは嬉しいことですが、何か参加費が安くなったや商品がもらえたことはないでしょう。規模によって年齢かキロごとによって違いますが、3位までか入賞すれば賞状が貰えると思います。また、大会を優勝したら来年も招待選手として出場でき他のランナーからマークされる存在となります。これを達成するには相当な走り込みと当日にピークを合わせるしかないです()

 

大会に出場したらTシャツかタオルのことが多く抽選で当たった場合はその地域の特産品をももらうことができます。オリジナルのため販売されることはないので、それを目的に出場するのはいいと思います。本気で走るランナーは記録を狙っていることが多く抽選でもいいから出場する気持ちが強いです。1つでも多くの大会に出場することで、練習では経験できない緊張感やレース独特のペースで走れます

 

個人的にランニングを継続させるコツとして、練習で10キロを45分で走れたや体重を1キロ減らせたらご褒美を上げることをすることです。現実的な目標でないと途中で挫折してしまうので、最初は達成しやすいことが大切です。例えばお菓子、ケーキ、シューズ、ランニングマシーンと徐々に高価なものにしていけば練習でキツイことがあっても乗り越えられそうです!色々な目的でジョギングから始めてランニングするようになって大会出場までするのが1番多そうな感じがします。怪我、病気で練習できない期間があっても継続していた時に戻るのは時間はかからないので、焦らないでほしいです!次回は冬のランニングの注意点について紹介します。