ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

ランニングをすると恋愛につながるのか?

健康目的、美容、ダイエットでジョギングから始めてランニングをする人は多いです。部活やサークル、クラブ、陸上協会に所属していると話をする機会があり恋愛をする可能性があると思います。普段のコースで毎回見る人で好みのタイプなら声をかけて話すようになりゴールインすることもありそうです。私は1人で練習しているため出会いのチャンスはなく気持ちで苦しくても頑張っています(笑)

 
シューズとウェアがあればランニングができるため気軽に始められてジムに行かなくても練習できることです。運動が苦手でも走るのなんて嫌いでも始めればはまることって多いと思います。最初から30分や5キロを走れる人なんて少なく1キロでも十分で、「明日は1500m走ろう」や「1ヶ月後には5キロ走ろう」と目標を決めることです。ランニングに大事なのはもともとの運動能力や持久力ではなく、積み重ねが大切です。出会いを求めるならサークルなどに走り趣味が一緒のため会話が弾み付き合うことになることもあります。飲み会の合コンだと自分のことを話せずに終わってしまうことはありますので、ネットで調べて入部すれば大丈夫だと考えます。マラソン大会に何回も出場すると「昨年もあの人いたから声をかけてみようかな」と交流をすることです。ただ、いきなり声をかけるのは不審者に思われるため複数人のグループを作っておくことです。
 
ランニングを始めたことで、免疫力がついて風邪を引きにくくなったやポジティブになって自信がなることなどです。さらに恋愛できると苦しくても練習を継続する気持ちになり記録アップにつながるかもしれません。1人で走っているランナーは友達などいると集中できないと言いそうですが、相手が異性ならいいと思われます。ランニングをすると恋愛につながることもありますが、サークルなどに所属すれば確率が上がると考えま宇s。次回は肺活量を鍛える方法について紹介します。