ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

プロテインについて...

中学と高校の時に周りの人がプロテインを飲んでいるのを見て心の中で「普通に筋トレした方がつくと思うけどなあ」と否定していました。疲労の効果があるのも知っていましたが、私は水筒(水、お茶、アクエリアス)かペットボトル、学校には浄水器水飲み場があるのにプロテインを水分補給として人を見ていて脱水にならないかと心配していました。朝はご飯よりもプロテインを飲んだ方が動きがいいと言われたこともありセット(バニラ味でシェイカー付き)を買いました。1週間に1回家に帰ってから1杯(300ml)飲んで、1ヶ月ぐらいでなくなりましたが、飲みたいとは思いませんでしたし美味しいとも感じませんでした。

 

週3回ランニングを始めて、水分補給と筋力トレーニングをしていましたが、体重が減り筋肉もつかないことにショックを受けました。そこで、Twitterの応募企画で、ANOMAプロテインのトライアルセットとエコバッグが当たるキャンペーンに応募して、見事に当選して、抹茶とチョコレート味があり飲んでみると美味しく購入したいと思いました

 

プロテインのメリットとして、必要なだけのタンパク質を、必要なときに簡単にとることができる、カロリーや脂質を抑えることができるなどです。タンパク質は、1日65gと意外に多くご飯1杯だと7.5gしかなくそれを9倍取らないと足りていないのです。デメリットとして、カロリーオーバーになるや空腹感を満たすことが難しいことです。