ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

走っている途中にコンビニなどを寄りたいと思った時の注意点は?

スポーツジムの外周をした後やランニングコースで走った後にコンビニなどに寄りたいと思ったことはあるでしょう。水分補給のため、朝飯などを買いにきた、トイレを貸してもらうや夏なら涼みたい、冬なら暖まりたいなど色々あります。涼みたいと暖まりたいは家に帰ってからエアコンをつければいいので、1つでも商品を購入する以外は良くないと思われます。コンビニはスーパーよりは高いかもしれませんが、パンは美味しいですし飲み物も2リットルまであるため便利です。財布の中には100玉や10円玉を入れているより500円か1000円どちらかだと走っている時もそこまで音が鳴らないため集中できると考えます。自宅からランニングコースまでの間にコンビニがあると終わった後に寄りたい気持ちが出てくると考えます。

 

汗を拭かない、飲みながら入るやマスクを外すはしてはいけません。この中でも汗が垂れているのにそのままにして入るのは店員や他のお客様にも迷惑がかかるので、タオルを持参するか自宅に帰ってから買いに行くことを心がけてほしいです!私はコンビニもちかくにありますが、すぐに食事をするわけではないため自販機で水を購入します。最近餃子や大福などの自販機も設置されているようなので、買ってみるのもいいと思います。自販機で購入しようとすると100円では缶コーヒーぐらいしかないので、150円持っておけば水、お茶、アクエリアスやポカリが買えます。季節関係なくランニングをすると喉が渇くためボトルがあれば小銭を持っていかなくても大丈夫ですが、夏は冷たくなくなる可能性とあるため小銭も持参しておいたほうがいいです。次回は高校時代の時より体重が軽くなったについて紹介します。