ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

すね毛を処理した方がいいのか?

f:id:futouco:20211115115711j:plain

男性で、気温が高い時は半袖のTシャツと半ズボンになるためすね毛が剃ってあるかないか見ることができるかもしれません。日本人のトップアスリートが走っているのを見ると毛が濃い人ってあまりいなくしっかり処理しているのを感じます。すね毛を処理するメリットとして、鍛える抜かれたふくらはぎはや脚を見ればどのくらい走っているのかが分かり周りの人から「かっこいい」と思われます。また、走っている途中に転倒してしまっても怪我の処理がしやすく傷口に入った砂なども洗い出しやすい、消毒液もダイレクトに当てられます。他にマッサージがしやすくなる、テーピングが剥がれずらく、痛みがなく剥がしやすくなります。

 

すね毛がないデメリットは、日常生活だと恥ずかしいで、つるつるの脚は一般的ではなく変態扱いさせたり説明する必要があります。少し寒くなり夏場なら涼しく感じていいものの冬場はタイツを履いても気温以上に寒く感じるかもしれません。比べた時にすね毛を処理していた方が鍛えた筋肉を見せることができテーピングを剝がすときの痛みがないのは嬉しいです。

 

すね毛を剃るときは、普通のカミソリを使用しておりボディソープで泡を立ててスムースにしています。濃い人は、電気シェーバーのきわぞり刃やバリカンの粗方の毛を刈り落としてからカミソリを使ってほしいです。ただ、3日ぐらいはチクチクするため週2回剃る必要があるため、面倒なら脱毛サロンに行って処理してもらうことです。すね毛が少なくしたからといって走りに影響はなく見た目が良くなることぐらいです。男性は毛の処理をしていた方が女性から好まれる可能性があり普段どれだけ練習しているのをすぐに見てわかるため処理をしてない人は月1回ですることが必要でしょう。次回は足などの疲れが取れる商品について紹介します。