ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

自宅にあるものを活用しているのと購入したいもの!

 

 

f:id:futouco:20210903133049j:plain


自宅にストレッチをするためのマットや筋トレ道具が置いてあるランナーが多いのでは?自宅に何もない人は腕立てなどだけだと限界があるため購入した方がスピードや体幹を強化するきっかけになりそうです。私は自宅に5キロダンベル2つと足に巻く2キロ(GEAR MAX)が置いてありますダンベルの方は基本的に腕を鍛えるために使っていますが、稀にスクワットの負荷を高めるために足に巻くのと一緒にトレーニングしますが、キツイです。格闘技ジムに通っているためほぼ毎日運動していることになり筋肉を休ませて回復した方がいいのではないかと思う人もいます。私は天候がかなり悪いや怪我をして走れなくなった時を除いて火曜だけを休息日にしています。

 

購入したいものについては、ランニングマシーンやエアロバイクがあれば雨や雪が降った時に活用できて嬉しいものの値段が高いです。普段ランニングしているとアプリでカロリーや最高速度は表示されるものの反応していなかった時もあるので、確実に測定してくれるこの2つの商品は便利だと思います。スポーツジムに置いてあるダンベル以外の道具で腕立てや腹筋でも十分鍛えられますが、スペースを考えればランニングマシーンよりは可能性はあると思います。

 

一軒家なら何しても大丈夫ですが、アパートとマンションだと近隣住民に迷惑がかかるため難しい部分があります。また、家族で暮らしていると部屋の空きスペースがないため金銭に余裕がある人でないと厳しそうです。もし同じランニングのトレーニングしていても自宅で筋トレの強度によって記録が変わってくると思います。無理に購入しろと言いませんが、2キロのダンベルだけでも腕の強化とスクワットにも活用できるため考えてみてほしいです!次回は大会が近くなって体重を増やしたい理由とはについて書いていきます。