ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

スポーツネックレスをする効果とは??

練習で走っているとたまにスポーツネックレスを着けているランナーを見たことがあります。最近までただ着けているだけでファッションとしてのものだと思っていましたが、調べてみたら色々な効果があると分かりました。スポーツネックレスをする効果は、リラックス効果で本来持っている力を引き出す効果がありパフォーマンスのアップにつながります。また、疲労軽減の効果があり血行が良くなり筋肉に素早く必要な酸素を届けることができ運動後のリカバリーにも期待できます。他に血行が良くなったら、身体の柔軟性も高まるため怪我予防につながるそうです。選ぶポイントも大切で磁石を搭載しているストラップタイプであれば、首周りのコリを緩和したり、肩こりを緩和したりできます。金属であるチタンのみを材料としている作られているものは体に生じている様々な不快感を取り除いてくれます。

 

紹介するのは3つですが、その他にもたくさんあるため自分に合った商品を選んでほしいです。1つ目はファイティンで2000円と値段も高くなくデザインが豊富で日常でも使えて、首周りの調子が良くなります。2つ目がSEVでリラックスと回復力があり、肩こりの緊張解消やコリが気になる人におすすめです。3つ目がクリオで呼吸が楽になるや体が軽くなる、スピードを更に高めたい人がこれを購入することです。2,3は出段は高いものの効果が出やすいかもしれません。

 

スポーツネックレスがなくてもストレッチだけでも十分効果があると考えます。首の痛みや肩こりに悩んでいる人は購入すれば痛みがなくなっていき体が軽くなって記録を更新することにつながりそうです。首に着けているため苦しくなったら握ってれば乗り越えられそうです。次回は