ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

挑戦したいと思ったら行動しないと後悔する!

今の仕事を辞めて自分で考えたこと(ネットを利用して稼ぐなど)、海外で生活してみたいから家族とは離れるなど色々挑戦してみたいと思ったことがありそうです。挑戦することで、今までやったことがないため成長でき自分自身を変えられるチャンスだと考えます。しかし、挑戦するしない理由はリスクを避けて安定した人生にしたいという思いが強く金銭面と時間の問題がありからです。せっかく貯めたや手に入れたお金を無駄にしてしまうのが怖く、失敗したら時間を無駄にと思いを抱いてしまいます。他に挑戦することで負担をかけるため家族に迷惑をかけたくない気持ちもあるそうです。 

 仕事をしながらランニングをしているランナーは多く元箱根ランナーや市民ランナーでも詳しい人が動画を出しているのを見ると参考になります。数ヶ月前の記事で、新しい環境で一人暮らしを始めることにしたいと書きました。親からは「仕事を辞めてまで行く必要はない」、友達と仕事の人からは「挑戦するのはいいけど、失敗して苦しい思いをする」とキツイ言葉を発せられました。挑戦しても失敗するのはやってみないとわからないのに否定されて辛い気持ちになりました。 

 

 考える前に行動するタイプになることで、やってみないとわからない」という精神から挑戦を恐れなくなることです。また、挑戦は成功するためにやるという意識を持つことによって海外に行って失敗してもそこから得られた経験と知識は間違えなく上がっていきます。小さく挑戦しておくことが大切になり成果が出るまでには時間がかかりますが、ダメだと思った時に引き返しやすいメリットがあります。毎日走った距離や感想をブログに書くなど具体的な目標にすることです。大人の方が子どもより自分で決める範囲は広がり、やりたいことに挑戦でき常に新しい刺激を取り入れられます。挑戦しないで、後悔するより失敗して、それを改善していける能力があれば成功につながるため諦めない精神力を身につけることです!次回は大会出場を決める基準とはについて紹介します。