ランニングをしたら疲労があり仕事などをしたくないと考えたことはありそうです。しっかり食事を摂って睡眠を取れば問題ないと思いますが、それにストレスがあると難しくなるかもしれません。練習でもスタートしてから全力ダッシュしてすぐ疲れてしまい走りに影響が出ます。ストレスが増える原因として、友達や家族と喧嘩したや仕事で怒られたなどがあると思われます。ランニングの場合は転んだ、人にぶつかったやどこも痛くないのにペースが悪いとストレスになってイライラしそうです。息が上がるのは仕方ないですが、「ああー」など声や舌打ちをすると周りの人は驚いてしまうためやめてほしいです。今年ランニングコースでランナーが歩行者にぶつかっても謝らず残念ながらそのまま走り続けているランナーを見たことはあります。トレーニングに集中しているのは理解できますが、「すいません」と一言かけていたらよかったと思います。
ストレスを軽減させる方法がいくつか紹介されていますが、個人的に格闘技をして発散してもらいたいです。カラオケで大声で歌うなどは一時的のためボクシングなどでストレスの原因となっている人を思い浮かべて殴ればいいのです。少しお金はかかりますが、ストレスを発散できるなら格闘技をやったほうがいいです!最初は痛いですが、慣れてくれば楽しいと思えますしダイエット効果も期待できます。
私もランニングをしている途中に急に雨が降ってきたりすると「天気予報外れるじゃん」と思っても態度を悪くすることはありません(笑)ストレスを人に文句を言ったり手を出したりすると犯罪になるためやめてほしいです。運動してると嫌なことを忘れるきっかけになるかもしれないため何もやってない人にはランニングか格闘技をしてほしいです。次回は故障などで走行距離が減った翌月を増やそうとするのは危険について紹介します。