ランニング

自分は週4〜5回ランニングをしています。このブログは練習内容やランニングの効果などを書いていき、少しでもランニングを始める人が増えたら嬉しいです。

大会やジムの練習で忘れ物をした時はどうするべきか?

私はジムで外周する時に確認したはずなのにシューズを忘れてしまったことがありました。せっかく来たのに家に戻るにも20分はかかるし普段履いている靴で走ると怪我すると悩んだ結果自宅に戻ってシューズを入れました。自分の車は持っていないためバスで行っているためお金は2倍払うことになってしまいました(涙)1回忘れ物をすると危機感を持つためいい経験になったと思いますが、シューズを履いたつもりだったのか気づけないのは反省しなければなりません。逆にジムに忘れ物をすると自分のロッカーがある人は大丈夫ですが、誰かに盗まれてしまう可能性も0とは言えません。気づいた時にもよりますが、家に戻ってからよりはジム側に電話をして後日取りに行った方がいいと思います

 

大会で服とタオルを忘れても大会の記念品としてもらえることもあるため焦らなくてもいいです。しかし、シューズだけは大会関係者に言えば貸してもらえるかもしれませんが、普段のシューズと違うため靴擦れやマメ、皮が剥がれたりする可能性が高まります。特に県外だと泊まりが必要となり忘れ物をしたら取りに行くことはできないので注意して欲しいです。

 

忘れ物をしないために毎回確認することは当たり前にして、大会に行く前には持ち物チェックリストを作ることが大切になると思います。1人で行くよりも友達か家族が付き添いとしていると行く前に忘れ物に気づき声をかけてくれることもありそうです。忘れ物しないように、大会の前日に準備しておいて当日の朝に確認しておけば大丈夫だと考えています。日常生活でも忘れ物をした人が多いと思いますが、それを繰り返さないように持ち物の位置を決めておくなどしておくことが大切です!次回は自分に合った距離を走ることが大切について紹介します。